[戻る]
過去ログ[0003]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[999] 明日、起きられるのだろうか?(汗) Date:2005-12-26 (Mon) 02:04
年賀状作りが終わらなくって、まだ寝られなかったり(;´Д`)んがー
しかも自分のじゃなくて、親の年賀状なのが泣ける。

所で、近況報告って程でもないのですが
mixiいじる様になったので、アカウント持ってる方はアクセスして頂けると嬉しいかなと
持ってない方は言ってくれれば招待しますよ?

後、滅多に繋がないですけどスカイプもやってるんで気が向いた方よろしく
どちらも「都築恭也」で検索かけてくれればオッケー


ちなみに、スカイプ2.0でwebカメラ使えるようになったんで買ってみたんですが何気に面白くて仕方ないですコレ
FOMAとかTV電話機能付いてますけど、全然使ったことなかったんで
これやってると、ちょっとやってもいいかも… とか思う

たぶん使ってみないと理解できない面白さなんだと思う
私も自分で買ってやってみるまで、なんでこんな商品があるのかすら理解できなかったですし(ぉぃ

[998] それはきっと、何かを待っている Date:2005-12-24 (Sat) 00:18
はろー

今日も引き篭もって…
というかなんというか、起きたら15時まわってた _| ̄|○

なんかすっかり仕事メインの生活に切り替わっちゃってて自分でも驚いてます
9月辺りまでは、なんだかんだで原付で長野行ったりバカやってたはずなんですが
最近は寒さもあり遠出もしない始末。

もっとも関東以外は、ほとんどあちこちで雪が降っているようで
二輪で出かけるのは危険という点から見れば正しい判断なのかもしれませんけど

んで、最近は会社こもったままなんスけど
裁ける仕事量は確かに増えた気がするんですけど
逆に、人間としてのスペックがダウンしているような気がするんですよね。

↓先日書いた話もそうなんですけど、
コミュニケーションとか、基本的な考え方、倫理観とか、そんなこんなが
なーんか偏っているというか、悪い影響を受けているというか、偏屈になったというか、
とにかく前までは天秤が動いていても釣り合いが取れていた手応えが確かにあったんですが
今は偏っているというのが判る感じ。

判るだけマシってのも理解しているんですが、じゃあどうしたら釣り合いが取れるのか?
と聞かれれば、それがさっぱり判らないわけでして、ホント内心的にも対外的にも停滞中なんですよね

もしかしたら、ほんのちょっと違う行動をするだけで
打破できるのかもしれませんけど







そーっとのぞいてみてごらん♪

いや、本文とはまったく関係ない方向で(笑)

[997] もーいくつ寝ると・・・ Date:2005-12-22 (Thu) 00:18
落ち着いてネット見て回るの久しぶり

気づくと今年1年で実社会でもネットでも随分対人関係が淡白になってしまったというか
表面上の交流(?)だけで過ぎている自分がいる。当然シングルベル予定(ぉ

今年は年始に致命的な対人関係の失敗があったせいで
唯でさえ得意じゃない人付き合いに輪をかけて苦手意識ができてしまい
ほぼ完全にATフィールド全開(^^;

んで、その余波からネットの方も更新が激減してしまいました
多分、今年は50回を満たしてないんじゃないかと

来年は、まず毎日更新をせねばと思ってます
いや、今年も残り毎日書けよ!って感じなのですが(笑)
一応、やるつもり・・・多分ね、多分(汗)

つか、考えて見ると今年厄年だったんだよな…
その影響か?


所で、「終わりのクロニクル」(7)が凄いことになってるのですが、なんなんですかコレはっ!(笑)
英和辞典辺りと同じ厚さなんですけどw


[996] 死んだ。 Date:2005-12-19 (Mon) 00:02
速度超過で捕まりました orz ナンテコッタ

これでほぼ賞与あぼーんなのですが… '`,、('∀`) '`,、

[995] 記憶がうまく繋がらねーんだけど・・・ Date:2005-12-17 (Sat) 00:56
なんか気づくと日付けが変わっているわけですが
家帰ってきて、御飯と風呂が終わると23時まわっとる…

会社終わるのが遅いというより
会社が遠いのが原因のような気ガス

どうでもいいけど会社がマジで倒産しそうです( ̄▽ ̄;

そうすると、毎日作ってる資料が全部水泡に帰すわけですか、そうですか

最近、日本UCATは本当に良い組織だと思えてなりません
いや、二次元の話ですが。あんなトコ就職したいな…


所で、家が寝に戻ってくるだけのような状況ですが
その影響からか、先週あたりから一体何日経ったのか
あんまよく判りません orz

一週間だから7日間の筈なんですが
もう7日以上経ったような気もするし、2日ぐらいしか経ってないような気も…

つか、聖杯戦争終えたの今週だったのかよ!
もう2週間以上前のような気がしてならんのですがぁー…

正直、わけわかりません(ぉ

[994] 長かったよ。 Date:2005-12-13 (Tue) 02:22
聖杯戦争おわった。

全部で46時間ぐらいでしょうか
なんか気づくと一ヶ月近く毎日ちこちこ進めてた事に驚き

2度目の聖杯戦争でしたけど、実は1度目は途中から読むのが放棄されつつ
話の流れだけを追ってたような状態だったので、今回ゆっくりやって初めてどんな
内容だったか判ったりして、知ってるはずなのにかなり楽しめました^^;

つか、驚いたのはhollowへの下地がこの時点で完全に付いていたことですね
多分、見越して作っていたんでしょうけど

名前こそ出てこないものの、カレンやバゼットも出てくる辺りに
逆にニヤリとしてしまうものがあります。

アンリマユとアヴェンジャーも1度目じゃ気づかなかった
というか単に忘れてただけかもしれませんけど
ホロウ側のエピソードも一部こっちで出てきますね

とりあえず、明日から
もう一度hollowを再プレイして
積みっぱなしの 智代アフターとToHeart2を片付けないと… ^^;

[993] 今日の晩御飯は、歯ごたえのないクラッカーと味のない味噌ラーメンです。 Date:2005-12-09 (Fri) 21:04
「甘さひかえめ」と書いてあるチョコレートというのは
既にチョコレートとしての用をなしてないような気がするのですがどうなんでしょう

最近は、その方が好まれるのかもしれませんけど
TVで甘味特集みたいなのやってると必ず誰かが言ったりするじゃないですか、甘さひかえめでおいしい。とか
だったら最初から甘くないもの食ってろよ!とか思う

ついでにいうと「甘さ」がひかえめなのであって、糖分はフツーの物と同じ。なんて事はないんだろか?

[992] 夜とば かもしちぅ Date:2005-12-04 (Sun) 22:10
相変わらず、風邪の影響で声がオカシイ
がんばれば元の声も出るんだけど、がんばってまで声出したくないのでダミ声のまま(^^;
自分でも判ってるんだけど、今の自分の風体と声だとヤ○ザ。というか何というか
とにかくまっとうなお仕事じゃないような人にしか見えなくて、ちょっと鬱 orz



To Heart2


To Heartの作品の中じゃ久々に、まっとうな絵の方が描いてるよーな気が…
原作をやってないので知らなかったんですが、主人公って女性苦手だったのね
つか、このみって幼馴染キャラっつーか、完全にマスコットキャラ扱いなんですが
これでいいんでしょうか?w

ついでに言うと、友人の雄二はヒサンな役所ばっかりでカワイソ過ぎる気がするんですが…




足洗邸の住人たち。(5)


収集つかなくなってきとる…
というか、話が難しくて、絵がごちゃごちゃし過ぎてて
3回ぐらい読まないと、どんな内容なのか把握できないんですが (;´Д`)

[991] ストレッチ・パワーがここに溜まってきただろう! Date:2005-12-01 (Thu) 00:53
風邪ひいてる影響からか酒が入るとやたらハナが詰まる。
普段はなんでもないんだけどねぇ…

そういや、今日は宣言通り病院行きましたけど
代金がアホみたいに高くて、診察料と薬代だけで4千円も… _| ̄|○

湯水のようにお金が消えていくのですがー… '`,、('∀`) '`,、




月姫(3)


月刊誌だから仕方ないのかもしれないけど、やっぱやたら遅いですね
終わるのに後3年はかかるだろーな、と

それにしてもミンナ表情がころころ変わって見てるだけでも楽しいです
ストーリー的には後半から独自のアレンジが入り始めたので既に知っている人にも
十分楽しめる展開になってきました。

所で、秋葉の戦い方はメルブラを参考にしているんだろうな、とスグ判るぐらい似てますね




Fate Compilation Book


表紙につられて買ってしまったんですが
正直「失敗しちゃったなー」と思った作品。

つか、Fateのインプレ本
士郎の紹介とか今更されてもなぁ…と思わずにはいられない
フィギュア一覧とかもあって、これは結構嬉しかったけど
正直コレだけのために1500円は高スギル(;´Д`)
700円前後ぐらいが許せる範囲かなぁ

ちなみに、一応フルカラー
後、エア・カリバーンは激しくいらないのですが(笑)

[990] 僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった。 Date:2005-11-30 (Wed) 01:20
どうにも喉の調子が大変よろしくなく、声がダミ声になってしまいました(^^;
不思議と痛くはないんだけどね

そんなワケで明日は午前中休みをもらったので病院へ行く予定。
予定は未定ですが…(ぉぃ




ハヤテのごとく!(4)


ヒナギクかわいいよヒナギク
私の脳内でぶっちぎりに首位独走してる

んで、相変わらず
主人公のハヤテくんもカワイクて仕方ないのですが…
なんかね、妙に艶があるというか仕草がね、たまらんのですよ
スマン… orz

後、最初から雰囲気はあったけど
マリアさんは天下無敵完璧超人を地で行く人だなぁ・・と




ああ探偵事務所(9)


表紙の涼子さんがちょっと別人に見える気がしなくもない
今巻は正直あんまパッとしない話ばっかりでボンヤリしている風味が漂っているわけですが
こんなにボンヤリしていると、もしかして次辺りで完結か!?とか思ってしまう。

巻末のあとがきが一番面白かった。

[989] 生きてるけど、死んでる。 Date:2005-11-28 (Mon) 02:32
会社で風邪もらって来ちゃって全然ダメ orz
起きてもダルくて、またフトンに戻るような状態。

あー、明日から
また仕事なのか… と、思うとマジで泣きが入る今日この頃なのですが…(;´Д`)

[988] なんだかなぁ Date:2005-11-25 (Fri) 00:02
ブログにするべく色々いじってるんですが
その前にWindowsの調子が悪くなってきてしまいまして(^^;

しばらく(水面下での活動を)停止して、OSの入れ直しを図った方がヨサゲ

つか、聖杯戦争に再び参戦中なんで
こっちが終わらないと中々OSを入れ直す事もできないですが orz

所で、ついでに今のHTMLも少しいじったんですが
なんか1年近く触ってなかったせいか、タグがさっぱり判らなくなってて泣きそうでした。
いじりたい欲求は結構高いんですけど、自分のスペックが追いついてない感じで
凄いジレンマ(笑)

[987] うはっ!! Date:2005-11-24 (Thu) 01:17
FateのプロローグDVDが届いたんで早速見たんですけど
やたらクオリティ高くて驚いた。

前作の月姫がかなりダメっぽい感じだったので
だいぶテコ入れしたんでしょうか?

絵も良かったですが、声の方も違和感の無い面々でした。
特にシロウの声は俺の脳内放送とかなり近い感じだったので評価高いです。
でも、藤ねぇの声はちょっと若すぎるかなと
というか、どちらかというと「若い」より「幼い」って感じの声に聞こえて
ちょっちゅねー

後は、このクオリティを維持しつつ
どのエンディングに向かうかが気になる所。

DVD見るまで期待してなかったんですけど
ホント、おすすめですよ。
多分DVD全部買うと思います。

って、なんか今日は宣伝っぽい日記だな orz

今日の話は明日以降にでも(ぇー

[986] 広くはなったんだがなぁ・・・ Date:2005-11-22 (Tue) 01:48
なんか、いつも気づくと夜中の2時頃になってるんですが(;´Д`)
別に好きで夜更かししているわけじゃないんだけど
「夜更かし」自体は嫌いじゃないですが(笑)


ここ2週間ほど
部屋の片づけすらする余裕もないような状態だったので
今日は早めに仕事を切り上げてエイヤっと片付けてみたんですが
正直、あんま片付かねぇ( ̄▽ ̄;

足の踏み場も無いような状態だったので
ソレを考えれば遥かにマシですけど、そういやストーブも出しましたし

とりあえず、明日辺りから余裕があればwebの方も
いじって行こうと思います

[985] はいよー Date:2005-11-21 (Mon) 02:17
はろー

とりあえず、宣言通り何か書いておかなきゃならんかなぁ・・ってな具合で
寝る前に足跡だけ残してみる^^;

ヤマ場は、まだ乗り切ってないです(ぇー
いや、ヤマ場っつうか修羅場?そんな感じ


使ってるSAKURAインターネットでもブログが始まるってんで期待してたんですけど
予想していたよりも (゚Д゚)ハァ? な出来ばえでションボリ
前にも言っていた通り、そろそろ時流に乗ってブログに切り替えたいんですけどね
中々時間的な余裕とかがねーのですよ

とりあえず、生きてますよ?

[984] さっぱり余裕がないので Date:2005-11-16 (Wed) 00:48
20日まで完全休止します。

[983] ヨッパライの戯言 Date:2005-11-09 (Wed) 01:36
なんか今日、横浜の有隣堂で「萌える経営学」とかいう
もえたんと同じ挿絵の付いた経営学書があったんですが
怖くて(恥ずかしくて)手に取れませんでした(^^;

いや、中身はかなり気になったんですけどね
私服じゃない時ってのはどうしても心にブレーキがかかるわけでして(ぉ
家帰ってきてから探してみたんですが、なんか全然引っかからないんですよ( ̄▽ ̄;
三才ブックスにも出てないし…

挿絵が同じだったので、版権的にも同社から出てるような気がするんですけどねぃ
明日辺り覚えてたらもう一度見てこようと思います。

つか、単なる見間違えとかだったら
本気で吊りたくなってくる現実ですな'`,、('∀`) '`,、

[982] ああ通勤電車 Date:2005-11-08 (Tue) 02:02
なーんか昨日、hollow終わったって報告聞かねぇなぁ…
とか言った数時間後にはアッチコッチで終了報告が始まって何気に皆同じぐらいなペースだったんでしょうか?
なんかちょっとワタクシ的にタイミングが悪いなーと思う今日この頃。

そんなこんなで何気にFateを再インスコして遊んでる途中。
やってる間に結構矛盾があることに気づかされたりして
「嗚呼、やっぱりhollowは『続編』ぢゃなくてファンディスクなのね、アナザーワールドなのね」
と思わずにはいられない。そんな夜を過ごしています。


所で、話が変わるんですが
最近また(?)通勤電車の中で女子高生に陵辱されてます(ぉ
なんかねー、やたらベタベタくっついたり、触ったりして来るんですよ。よく判らんのですけど

おっちゃん怖くて文句言えないっつうか、別にもっとやっ ゲフンゲフン…

なんかなぁ、二人組みでやってきて

  |
壁 |○
  |●○
    ̄ ̄ ̄ ̄
    壁

●:私
○:女子高生


みたいな感じに壁際に追い込まれて以下略みたいな
なんか書いてて気づいたんだけど、ホントに痴漢の被害者みたいな俺 orz

何度か乗る場所とか時間も変えてるんですが、気づくといるんですよ
すぐ後ろに(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いや、マジで怖いから


今の所、実害は無いので(ホントか?^^;)放置してますけど
その内ちゃんとした解決を図らないとマズいよなぁ

とりあえず、目線が合わないように毎朝本読むのに必死です( ̄▽ ̄;

[981] オワタヨ。 Date:2005-11-07 (Mon) 00:26


Fate/hollow ataraxia


やっと終わった
合計で37時間程度でした。

非常に面白くって、やってる間は「まだあるのかよ!」と思っていましたが
いざ終わってみると「もっとやりたかったなぁ」と思う自分がいるんですよね
不思議なんですけど(^^;
でも、そういう気にさせられるのが良い作品なんだろうと思います。

バゼットとカレンは非常に興味深いキャラクタなので更に続編を…とも思うんですが
多分、出ないでしょうなぁ。月姫の時のレンのような扱いかなと思います。
それにしても、後日談を見ると更にその後が気になって仕方ない(笑)

所で、なんか「買った」っつう報告は発売日にアッチコッチで見られた気がするんですが
全部終わった。っつう報告は、まだあんま見てないのですが… (;´Д`)???






今日の午後は


ザ・サードの短編集
「何でも屋」の火乃香としての側面が見たければ短編の方が適切かなと
対する長編の方は「ソード・ダンサー」としての火乃香の側面が強調されてる感じ

なんか気づくと短編も色々出てまして、あちこっちで相互補完している関係から
もう一度全部読まないと世界観が巧く繋がらないような気がしてきます(^^;
所で、表紙のピンク色の髪の女の子が誰だかワカンネのですが(汗)

[980] (´・ω・`)ノシ Date:2005-11-04 (Fri) 22:58
はろー(ぉ

会社帰ってから延々ホロゥをやること約30時間。
いまだ達成率70%程度で、何気にFFとかなら終わってるぐらいかかってる(汗)
内容の方は、色々なキャラクタの側面が見られるという点で確かに面白い。

でも「続編」じゃあない感じがする。やっぱ「ファンディスク」なんだわ
そこら辺がビミョーというか同人の頃と変わってないというか
システムも基本的に歌月十夜と同じなんですね(^^;


所で、話は変わるけど
某雑誌で、「ドラクエ(ドラゴンクエスト)」みたいな略語使いつつ
正式名称カッコ書きっつうのを見て、どうかなーと思ったんだけど
コレって編集者側からはどうなんだろうか?

個人的には書き手の「俺ってこんな略語知ってるんだぜ、フフン」っつう
雰囲気しか感じられないというか、スペースないのに略称に正式名称付けるなよ・・と
というか、それ略称使ってる意味ないから!という突込みが入れたくて仕方ないのでした。


所で、このネタが死ぬほど笑えた。
なんつーか、こういうファンキーな政治家モエw

[979] 世間で評判のアレ Date:2005-10-28 (Fri) 23:49
まだ買ってないです。
なんかアッチコッチでしめし合わせたように画像出てますが
そんな事しなくても、今日が発売日だって事ぐらい知ってるよ!とか叫んでみるw
勿論ただの皮肉ですが

本当は、今日買おうかと思ってたんですけどねー
横浜のソフマップに19時頃行ったら、まだ並んでたんで退却しましたョ

だって、ソフマップ横浜店ってビブレ内にあるせいかフツーのお客さんとか多いんですョ
なのにエロゲコーナー内から一番一般客の多いオーディオコーナーまでアフォみたいに並んでるレジに
スーツ着て並ぶなんて蛮行はできなかったんスよ。

まぁ一応予約はしてるんで、日曜日までに行ければ問題ないだろうと
早く買っても、後から買っても、楽しめる時間は一緒だしねぇ( ゚Д゚)y−~~

[978] 仕事が無い! Date:2005-10-28 (Fri) 02:11
ってかんじで、今度は会社入っても
やることがありません(;´Д`)

モノによっては決算まで終わってしまいました(汗)
※会社12月決算

なんか今の所、会社の金庫出納と日報作りに入ってるようなもので
この2つ併せても1時間そこそこしか、かからないんですよねぇ
そんなワケで後の6時間少々がマジ超ヒマ

つーか、働いてるフリの方が
忙しく働いてるより神経使って嫌( ̄▽ ̄;

貧乏性?

[977] なんかな、 Date:2005-10-25 (Tue) 01:09
やっぱ、お通じがさっぱり無いんですよ(汗)
なので、前に貰った下剤を飲んでみたんですが、お腹がゴロゴロ鳴るものの
今現在ちっとも出る気配が無くって、今度は寝ている間に出そうで怖くて寝られません_| ̄|○ナンテコッタ

つか、いい加減にう○こネタはやめた方がいいような気がするんですが
目下の所、私の最大の悩みがコレでして、なんか俺、今スゲー困ってる。orz

なんかね、もうお腹パンパンで
本来なら余裕のあるはずのズボンが凄いキツいんですよ(;´Д`)
最初の頃は単に太ったのかと思ったけど、違ってて用は溜め込んでただけ…
先週の木曜日のようなことが起こらないように祈るばかり…あうあうあー

[976] 超ぐんにょり Date:2005-10-24 (Mon) 00:17
色々やらなければならない事があるのは判ってるんですが
さっぱり手に付かないというか、単に手につけてないだけで
とにかく非生産的な状態。判ってるんだけど動けない自分の心の弱さに嘆きたくなってくる
いつからこんな風になってしまったのか、それとも最初からこんなだったのか

とか、心傷的なこと書くのは風に合わないなぁ、やっぱ
「バカ」が私には一番合っているというか、それが基本形。たぶん
それも自分がバカじゃないと思っている類の救えないバカなんですよ

なんかねー、とにかくやる気が出なくってさー
休日だからいいのかもしれないけど、休日こそ他の何かを溜め込んでおかないと
このままじゃマズイ状況に陥るって事には薄々気づいているはずなのに

 ↓こんな状態

_/\〇_

[975] 通勤バトル Date:2005-10-21 (Fri) 02:07
戦うのは、おのれ自身!

つか、単に出勤途中に腹イタになってしまいトイレ我慢してただけなんですけどね orz
電車の中で何度コンニチワしそうになったか判らんよ。
正直、今日ばかりは人生で最大のピンチだったかもしれん( ̄▽ ̄;

後半キバり過ぎて記憶があやふやだし、初めてトイレの我慢のし過ぎで痙攣起こしたし
何度かは「ここでしちゃっていいんじゃネーの?」的な誘惑にも駆られました(満員電車の中の話・汗)

んで、ホントに奇跡的に(笑)間に合ったんですけど
あんま我慢してたせいか、トイレ後に足腰に力が入らなくなって動けなくなってしまい
結局、会社遅刻してみたり _| ̄|○ ダメスギル…

それでもまだマシだったのが、上司が遅刻理由を聞いてこなかったことでしょうか
一応、遅刻する旨の連絡はしておいたんですけど、まさか「トイレ入ってて遅刻しました」とか
聞かされたら、どうせならもっとマシな嘘付けよ!とか思われそう…。

つか、これ書いてる時点で、台無しですがw
もう間に合ったから何とでも言える(かなり本音)

[974] どうぞご期待ください。 Date:2005-10-18 (Tue) 02:02
って言葉に妙に弱い
不思議なんだけど、私にとって
この言葉には妙な納得感というか、期待させられる感覚が残る。

当然、駄作っポイものじゃダメなんだけど、ちょっとヨサゲなものとかだと
とても期待してしまう自分がいて、情報に踊らされているというか、人を安易に信用し過ぎ
でも、判ってても期待せずにはいられないのは性分なんでしょう

いや、minoriのページ見てて
ふと思ったんだよね、俺ってそうだなーと
この会社は、こういう所で妙に俺のツボを付いてくるので
個人的には商売巧いなぁと



「俺バス買った!! 買ったバス!!」
めちゃくちゃワラタ(笑) ありえねぇ


所で、自分と同じ感想を持ってる人がいることに安心を覚えました(笑)

[973] (´・ω・`) Date:2005-10-16 (Sun) 18:40
帰ってきたよ。
なんか久しぶりな・・・いや、実際久しぶりなんだけどさ

とりあえず、やっぱグラフィックカードが悪くなたみたいで
旧いカード引っこ抜いたら、やたら香ばしい匂いが・・・ (;´Д`)

んで、仕方ねーから
また借金してグラフィックカード購入。
なんかもう10万ぐらい借金してそうな気がするんですが、気のせいでしょうか?( ̄▽ ̄;
ちなみに今はXIAiX800GT-DV256で微妙にスペックアップ
その代わり廃熱高め

なんか今度はエアフローがあんま良くないみたいで
ぐんぐん筐体内の温度が上がっていくのですが、これは仕様ですか、そうですか

[972] 残念ながら Date:2005-10-09 (Sun) 22:13
またしてもPC壊れた_| ̄|〇
たぶんグラフィックボードが熱で逝ったんじゃないかと
つい先日ファンレスにしたばっかりだったので(´¬`)

泣ける。

[971] マジメな話、 Date:2005-10-08 (Sat) 00:59
「大丈夫」という返事を期待して、
「大丈夫?」なんて訊かないで。



今日は会社の面子と飲み会。
なハズだったんだけど、蓋を開けてみると参加者の一人を
全員で槍玉に挙げて笑う会になってたりして気分最悪。

ちなみに笑われてたのは、何度か出てきている後輩でして
理由は顔がフケ過ぎっつう本人にはどうしようもない理由

ちなみに、一番笑ってたのは私の向かい側の席に座る女性社員。

一応、酒の席でのお話って感じで、本人も気にしてない。とは言っていましたが
正直な所、自分の顔について気にしてない人間なんてのはまず居ないわけで
そんな自分にとっての嫌な話を延々2時間半もされたら拷問だと思います。マジで
俺だったら途中で怒って帰るかもしれん

なんかねー、どうして
そういうことに気を配れないんだろうという所に呆れ半分、
平気で笑える異常さに恐怖半分。って感じで
これも若いって証拠なのかと(´・ω・`)

私は、とても幸福なことに高校・大学と
こういう感じの話に対して人を笑うような人間がまったく居なかったので
そういう人間にどう対応すればいいのかわからず、戸惑うばかり

最も、見ているだけだった私も同罪といわれれば
確かにその通りなのですが・・・ (;´Д`) ゴメンな。

[970] 眠くなぁ〜る・・・ Date:2005-10-07 (Fri) 01:26
またしても狂ったように仕事が増えてみる orz

つかさー、なんで俺みたいに会社に一番最後まで残る人間がいる一方で
定時で帰る先輩社員がいるんだろうか・・・ (;´Д`)

こう書くと、なんか自分がダメな社員のような気がしてきた _| ̄|○
もういいや、俺がダメ社員ってことで
そうなの、俺が仕事遅いからいけないの(´・ω・`)

もうちょい給料が高ければ、ヤル気も起きるんだがなぁ(笑)
総収入で高卒の女子社員に負けてるのを知るとバカ臭くて
ヤル気なんて起きねーっス
マジ、ガビチョンっス'`,、('∀`) '`,、


 

わたしたちの田村くん

もっと続くのかと思ったら1,2巻で終わりなのね(^^;
結局どっちを取ったのか判らないんですが、そういう風にボヤかしてるのか
私がちゃんと読めてないのか・・・ つか、多分後者・・・

正直、周りが言うほど萌えなかった

ちょっと嫌な言い方すると
まったくモテたことない人の願望が入っているっていうか
相馬さんの「お願いだから・・・、・・・・・・私のこと好きになってよ・・・」とか
とにかく、あんま自分が何もしなくてもなぜかモテてしまう
なんて風なシチュエーションは普通ナイのでそれを考えてしまうと興醒。

この話って、キャラ萌えっていうより、シチュエーション萌え。のような気がするんだよね
だから、そのシチュエーションに感じるものがないと妙に薄っぺらく見えてしまうんだと思う。

あー、ちなみに
別に私がモテたりはしないのであしからず
つか、俺もモテるようになりてぇ(つД`)

ちなみに、楽画喜堂さん
『 ■ 思い違い 』って話の方が、私にとっては萌える率高め(笑)

[969] どうしよっかなー Date:2005-10-04 (Tue) 01:06
そろそろblogに移行した方がいいのかなーとか悩んでます。
これだけ周りがblogになってるとねぇ・・・

変更の利点は、アンカーが張れる、トラックバック、個別レス
ぐらいしか思いつかないので、多分それぐらいなんだろうけど(私にとっては)
問題は、私にblogがしっかり操れるかどうかなのよね(笑)

学生ン時みたいに、一晩で変えたりはできないし
どんなに早くても月末とかそんなもんでしょうけど
どりあえず、もうちょい悩んでみようかなと^^;




D.N.ANGEL(11)


1年以上も空いてるので記憶があやふやに・・・
雑誌を読んでないのでなんでこんなに遅くなったのか判りませんが
やっぱ2年ぐらい前にやったTVアニメの影響なんじゃないかなーと
なんか心なしか面白さも半減している気がするんだが・・・

えーと、なんか知らないうちに3rdステージらしいのですが
何面まであるんでしょうな、この作品は(笑)




キッチン


吉本ばななーっ!
なんというか、ワタシ専門書を抜かせば典型的なラノベしか読まない
活字中毒者なワケでして、それ以外で比較的読むのが、ばななの作品なんですよね。
つっても学生時代に図書館で借りて読んでただけなんで
持ってる作品は、これとアムリタしかなかったりしますが(;´Д`)

この方の作品も独特で
作風というか、作品に流れている雰囲気とか、流れが
個人的にとても好きなのでパラパラ眺めているだけでも充分面白く感じられます。

この話の中では、やっぱ
えり子さんが一番興味深い人ですかね。

ばななの作品って皆どこかに傷のある人が多いんですけど
それを普段は気にしなかったり、見せなかったり、見えないぐらいのパワーを魅せて
生活してたりっていう人たちばっかりで、そんな中で、その人たちの
ポロッと漏らした本音とか弱さなんかが逆に彼ら彼女らの人間的厚みを感じさせてくれるんですよ

んで、なんかそういうの見てると
こっちも「俺もがんばらなきゃなー」とか思えるわけで
不思議と癒される作品だなと

なんかもう中盤から自分でも何言ってるんだかワカラナクなってきてますが orz
とりあえず読んだことない奴は、前に出ろ!(違)

[968] あらら・・・ Date:2005-10-03 (Mon) 01:29
午後から昨日の宣言通りダヴィンチ展に行く予定だったんですが
昼飯食った頃から頭割れそうなほどの頭痛に襲われ断念(^^;
ちょい寝てみれば治るかと思い昼寝したら、次の瞬間には夜になってました_| ̄|○ナンテコッタ・・・
どーもまだ本調子ではない様子。
天気も良くて、朝にはあっちこっち出かけようと思っていたんだがなぁ




フルーツバスケット(18)


って1ヶ月も前のですが orz
春は感情の起伏が激しくって個人的に凄く好きだなぁ
大事な人間以外にはさっぱり無関心な所とか
そういや最近は全然ブラックになってねーなー

なんか次回予告が凄い気になる展開になってるんですけど・・・




電撃!! イージス5


こっちは買って1年経ってるよ orzスマンカッタ

挿絵が後藤なお先生なんだけど
なんか、あんま後藤さんの絵に見えないんだよなー
よく似た絵を書く人って感じに見える。

途中の挿絵でブルマ姿の巴が出てきた影響からか
巴が一番カワイク見えて仕方ないです。つか、別に俺はブルマ好きじゃないですよ。
ホントですよ?(汗)

あろえは性格が狙い過ぎていて俺的には駄目な感じ
緩衝材として、この手のキャラは不可欠なのでしょうケド

谷川センセの作品は「高次元」とか上位世界と平行世界を書き分けたものが多いなぁと思う
つか、それしかないんだけど

タテとヨコでほぼ無限に話なんぞ作れるので作り易いのかもしれないけど
もうちょい違う概念を入れて欲しいなぁと思ったり思わなかったり



交通事故と任天堂
考えさせられるお話。
ウルヴァリンの飛び出す爪を作った男
何気にカコイイなオイ
avexの社長に質問したら訴えられるの?
こっちも違う意味でスゲーなオイ(;´Д`)
みんながマスコミ不信になったきっかけ
( ゚Д゚)y−~~
地震時のジェットコースター
言われてみればナットク

[967] はじめての・・・ Date:2005-10-02 (Sun) 02:03
病気の影響から初めて下剤を飲むという経験をしたんですが、効きますなコレ(笑)
いやもう、笑ってらんないぐらい効き過ぎちゃって大変だったんですけどね
10分に一度ぐらいの割合でトイレ入ってたような気がします(^^;

んで、明日は今日行けなかったダヴィンチ展にでも行ってみようかと
普段はあんま興味ないんですが、今回のはナゼかあっちこっちで目に入るのでなんか呼ばれてるような気がするんですよね




座敷童にできるコト


微妙。
面白いといえば面白いんだけど正直ビミョー
挿絵が70〜80年代っぽい感じがするのはある意味では差別化かもしれませんが

読んでる最中に、なんでか滝本竜彦の作品を読んでるような気分になってくるのが
不思議といえば不思議。

メインキャストはある程度好感が持てるものの、設定が極端過ぎる影響からか
他のキャラクタには感情を移すことができないのは難点




銀盤カレイドスコープ vol.5


まるまる一冊次回予告っつー感じで
例えばこれがアニメなら本編じゃなくてCDドラマとか派生物で出てきそうな内容

ヨーコに対してお姉さんしてるタズサってのも、不思議な感じがするんですが
それはそれで非常に面白いというか、微笑ましい。

んで、毎回ちょこっと雰囲気だけで出てくるんだけど
やっぱピートの影響ってのは大きいのよなぁ
今のタズサがあるのは彼の影響なしには語れないといっても可笑しくないわけで
その意味では、毎回出てくる道理もなくはないんですけど
それにしても、彼はあまりにも逝くのが早かった(笑)

[966] 大病とは無縁の生活だったんで・・・ Date:2005-09-29 (Thu) 22:38
よく判らんのですが、肺炎の一歩手前らしい
つか普通の人なら肺炎になってる筈なんだけど・・・とか医者に言われた。

なんか体力的なもので強引に風邪・発熱ってカテゴリに入ってるらしい

扁桃腺も異常なほど腫れているらしく、本来なら声が出せる程余裕ないはずなんだけどー?
とか言われたが、別に痛くないし普通に喋れる状態。

まぁ、それはさておき
丁度先週辺りから、ちと白血病いついて調べる事があったんで色々調べてたんですが
こんな風に丁度よく(?)自分が病気になると、「白血病にでもなったか?」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みたいな気分になってきて、ちょっぴりブルーな感じ

医者の見立てと全然違うのも帰ってコエー(´・ω・`)
痛くて当然の状態なのに痛くないのは、私の体が頑丈なのか、
それとも無意識下に痛覚を遮断しなければならないほど危険な状態なのか

[965] んあー Date:2005-09-28 (Wed) 22:31
体壊して寝込んでます^^;
こんな風に寝たきりになるのが凄い久しぶり

風邪ってことで休んだんですけど、その割には
鼻水も出ないし、ノドも痛くないんですよね

今の症状は、発熱・めまい・頭痛ぐらいでしょうか?
てか、自分で書いてて風邪じゃないよーな気がしてきましたが_| ̄|○

[964] ダラダラ書いてる間に書感書くスペースが・・・ _| ̄|○ Date:2005-09-26 (Mon) 23:56
コンバンハ、都築恭也です。ガクガク
毎度同じで申し訳ないけど、気づいたら1週間も放置してました。
正直スマン(汗)

どうも、今年に入ってから悩み事があると
そればっか脳内でエンドループしちゃってるようで
なんかもー田村君みたい

  _| ̄|○ あれぐらいモテててぇよ!ガッデム!!

いやそれはさておき、
社内が荒れて荒れてもう大変なんスよ。
俺も伝票見るたびに溜息つきたくなるし、気分悪くなるしで(中身の凄さにアテられて)
この1週間色々悶々としてたんですが2007年頭ぐらいを目標に転職するかなーと本気で考えてます。
正直、このまま進むならこの会社には未来がないです


閑話休題


なんか春先から家の近所に警官がずっと立ってるんですよ。別に交番とか近くにできたわけじゃないのに
住宅街の中に2人一組でぽつーんと立ってるの。しかも、24時間(多分)

当然交代でやってるんでしょうけど、顔の判別が付くほど眺めているわけじゃないんで自信はない方向で
警官がウロウロし始めた頃は、悪いことした覚えがなくとも妙にドキドキしたり、職質されたらどうしよう?とか
いや、別に後ろめたいことなんてないですけど・・・多分 (←小心者・汗)

でも、段々日常化し始めると逆にこっちの方が職質したくなってきますな
「アンタ何やってるのさ?」ってな感じで
なんつーか、顔は個別に判別できないなりにも、お互い何度か顔を見た覚えがあるんですよ。
なんとなーく、なんですけど
なので、目が合うと気まずい雰囲気が(;´Д`)

お互い、見て見ないフリとか
気にしてないフリとか、しかもフリだってのが雰囲気でモロバレなんですよ(笑)
でもホント、何やってんだろ?近所で変な事件とか起きたら嫌だなぁ・・・

[963] むきーっ!! Date:2005-09-20 (Tue) 01:55
Tick!Tack! やってるんですけど
ヤバイ、何気に難しいわ(^^;

全然グッドエンドにならん _| ̄|○

かなり頻繁にネリネが子どものままエンディング迎えちゃうんですけど
後、何気に出てくるキャラクタ少なくね?話自体も短い気がするし

ボチボチ攻略サイトみてやっちゃおっかなー
という気がしなくもないんだけど、これって多分攻略サイト見ながらやっても
全部の分岐は網羅できないような気がするんだよなー。ビミョー

[962] これ以上オトナの階段なんて登りたくないですが・・・ Date:2005-09-19 (Mon) 04:11
気が付くと25歳になってるワタシ・・・
ってこれで人生の四半世紀が終わっちゃったのかと思うと
なんか非常にヤバ毛な気分ですな

いやいや、マジな話
30ぐらいまでには、なんとかカミさん欲しいなぁとは思うものの
そんな雰囲気は今の所さっぱりですしねぇ^^ゞ
カオが下なんで仕方ないでしょうけど(汗


そういや、つい先日気づいたんですが
なんか私、めちゃくちゃ人相悪くなってるんですよ!(泣
なんでだか自分でもよく判らないんですけど(つД`)

最近やたらコンビニ前とかに座り込んでる高校生前後のニィちゃんに
目つけられるんですが、その割りに目線が合うと速攻で視線逸らされるので
気になってたんですが、この人相なら目逸らしますわな( ̄▽ ̄;
(別に見詰めあいたい訳じゃないですケド・・・)

旅行中にドライブインで
自分の姿を鏡で見て「うわぁ、人相の悪いヒトが入ってきたなぁ」と
本気で思いましたしね'`,、('∀`) '`,、

[961] 空の青さと風の声 Date:2005-09-15 (Thu) 23:14
先日買ったbモバイル・アワーズなんですけど、なんかかなり速度遅いようで
あんま良くない感じがしなくもない(汗)

まぁ、あんま贅沢言っちゃいけないでしょうけど
期待していたぶん余計に残念風味。

つか、実は今
何気に家族旅行ってヤツで盛岡まで着ております^^;
なんか自然のド真ん中でぽつーんとしているホテルなんで
携帯の電波もイマイチ悪かったり…

そういや、さっき車運転してたら
野生のウサギが走ってたのをみてちょっと感動してみたり
「あー、まだ日本にも野生の動物っているんだ」みたいな(^^;

いやまぁ、いるとは頭じゃわかってるんですが
なんか現実として捉えると酷く遠い国のような感覚があるんですよね不思議。

後、すっかりこの感覚を忘れてたんですが
こっちの空はめっさ青いです。東京とか「水色〜」って感じですが
東北の方はブルーって感じで、そういう所、やっぱ空気汚れている影響なんでしょうね

昔は空ばっかり、ぽけーっと眺めてることが多かったんですけど
なんかいつの間にかすっかり忘れてたりして、こっち来て久しぶりに思い出しました。

[960] なんかどうしても Date:2005-09-14 (Wed) 01:27
ホリエモンが最近は気になって仕方がない
自分でも、なんでか判らんが

とりあえず本屋で数冊本をパラパラ立ち読みしたりして
んで、その後BOOKOFF行って購入(ぉ

いやホラ、勢いだけで買い続けるには高いしねぇ(笑)
コスト主義とかが詰め過ぎてて逆に面白そうに見えるのは
外側の人間だからでしょうかね?

自分で必要なものは、自分で揃えなさい。

ってのは私も同じ考えなので、ちょっと共感。
僕も、今の会社の机にあるもので会社の所有物ってファイルとか伝票ぐらいだなぁ
PCもペンも全部私物。

まぁ私の場合は「ちょっと贅沢したいから自分で買う」ってのが大元なんですけどね
そういう意味じゃコスト削減とは真逆にいる気もしますけど
(会社から見れば削減されているからいいのか?汗)

でもライブドアで面白いのは
「ペンが欲しかったら、床に落ちているのを探しなさい」って考え方でしょうか?
基本はタダの物からどれだけ利益を上げようとするか。っていう思考なんだよな

どういうアイディアからお金を稼ぐシステムを作るか
ってのと思考方法としては変わらない所が、面白いけど
単に笑えるだけじゃない、怖さっつーか、教訓が込められてるの

堀江さんは自分自身すら、金を稼ぐアイテムとして見ている部分がある所が
他の追随を許さない決め手になっていると思う。

ここまでデジタルに割り切れる人間ってのも中々いねーんだろうけど
こういうのを新人類っつーのかね、俺の方が若い筈なんだけど(^^ゞ

[959] Be Ambitious, Guys! Date:2005-09-13 (Tue) 01:41


本日の購入ブツ「Tick!Tack!」OP


本編のゲームデモムービーを何度も見ているうちにすっかり洗脳されてしまい購入(^^;
独特のテンポなんで歌詞カード見ない限りほとんど何と唄ってるのか判らないのですが
そこはそれで、リズムというかノリの非常に良い曲なんであんま気にならない感じ。

最初のイントロがメタルっぽい重い感じの音楽なんですけど
歌詞が付くと突然ポップな曲に変わってしまうのは歌い手の技量なのか
編曲が素晴らしいのか。 いや、たぶん両方なんでしょうけど

シングルなんて久しぶりに買ったけど
あんま損したとは思わない程度には良いデキだと思います。
つか、最近はOPがシングルで出るとアルバムにはショートverしか
入らないからなぁ・・商売キタネェと思う部分もある。





ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん


ショートストーリーってことで、時間設定上では結構微妙な所を上手く突いてきてます
知られざる一面もあり、予想できる一面もある(笑)という点でベタなんだけど
そこが期待通りで面白くて仕方ありません。

綾夜さんとか、チョイ役(?)で面白げな人も出たりして
個人的にはショートの方では毎回1回づつぐらいで出てこないかなとか思う

[958] なんか昨日からいいこと何にもないんですが Date:2005-09-12 (Mon) 00:49
昨日は夜通し車走らせてウサ晴らしてたので更新なかったっスよ。
決してまた止まった訳ではないのです(汗)

今日は、ついウッカリ忘れててあやうく選挙に間に合わない所でしたが
駆け込みセーフで投票できました。(;´Д`)アブネー

自分で先日エラそうなこと言ってて何やってんだか・・・

で、やっぱ妙に結果が気になってずっとTV見てるわけですが
ホリエモンってのはやっぱ俺は凄いなぁと思うんだけどどうでしょ?

金があって、知名度が上がってる今なら政治家になれるんじゃなかろうか?
っつう時期的なものと、政治家なんて嫌だけど誰かが変えなきゃならないんだから
俺が変えるよ。って姿勢は妙にカッコ良く見えるんですけどね。

既に1つの会社を経営してるんだから、大金を巧く使う方法は知ってるハズな訳で
本当に国の借金減らしたかったら、こういう人をトップにもって来るべきだと思うんですけどね
別に堀江さんじゃなくたっていいんですけど、経営のプロのやり方ってのが必要だと私は本気で思ってます。

正直な所、彼が言っている通り、今の政治家に信用できる人間なんて「ひとりもいない」つっても
オカシクない状態なんで(少なくとも私は)
選挙つったって、この中で選ぶならコイツが一番マシってだけなんですよね

この人ならやってくれるだろう。とか、そういうんじゃないの
だから、いっつも政治って遠いどこかの国の情勢のようなイメージしか沸かなくて
でも、それでも投票しなけりゃ良くならないんだからスゲー困る。

なんかもう、消耗戦っつうか
裏切られるの前提で、でも信任投票してるって感じで
煮え切らない部分が毎回あるのは、きっと誰でも一緒なんじゃないかなと


だから、
ある意味、鈴木ムネオなんかは何言われたって
「地元のため」っつうのを旗印にして、実行しているぶん
他の政治家よりはかなりカッコイイおっさんだと思えるんだよな
個人的な容姿と性格は嫌いだけど(笑)政治家としてのあり方は、ある意味でかなり正しいと思える人物
何がしたいのか自分でも良くわからないようなイエスマン型の政治家より遥かにマシ

大体、あんだけ人間いりゃあ意見が食い違うのが当たり前なわけで
もしも全員まったく同じ意見なら一人残して後全員消したって同じことジャン
なんであんな頷くだけの人間が国動かしてるんだろうと思う
そういう意味じゃ政党ってのは上手い隠れ蓑っつううかシステムだなと





俺は・・・・・必ず帰ってくる・・・・・・!!
えーと、出所する時の話ですよね? よね?

[957] 流れるままに Date:2005-09-10 (Sat) 00:34
ホワイトバンドを購入してみる。

つか、高橋直樹さんトコの影響受けまくりですが(笑)
まぁでも、こういう影響やネットワークがブログとかの醍醐味なわけで
別に、それが「踊らされている」というのなら、踊っていたっていいんじゃないかと

正直な所、ホワイトバンド本来の寄付とかって感覚は皆無に近く
単にアクセサリとして見たとき良さげだったので買っただけなんですけどね(^^ゞ
それが結果的に良い方向へ進むなら、それはそれで良いコトなんじゃないのかなと

「ホワイトバンド」アンチサイトとかも結構すごい物がありますが
どんなに微々たるものだったとしても、0より+1の方がいいじゃない?
と思います。

例えそれが寄付のつもりでしたものだろうが、結果として寄付になったものだろうが


それより、もっと大事なのは
そういう所に目を向けられるようになる心なわけで
そういう余裕がないと人間ってのは限界が来てオカシクなっちゃうんじゃないかと

世界がそういう潮流に乗って、良い方向に進むなら、
例え捨てたのと同じ意味しか持たない寄付金にだって
決してムダだったわけじゃないと言えるハズ




所で、ホワイトバンドのシリコンってあんま伸びない素材使ってるので
腕につけたものの外せなくて困ってたり _| ̄|○ ナンダコレ・・・

明日も仕事なんだけどなぁ(笑)

[956] サッカーの「か」は、カッコイイの「か」じゃゃゃぁぁあああ !!!! Date:2005-09-09 (Fri) 00:41


よつばと 4巻


オビの言葉が毎回すごい綺麗で圧倒させられます。
当たり前のことなんだけど、それって実は物凄いことなのかも…
ってなことって割とあると思うんですけど(特に子どもの頃)
そういうのって、やっぱ後になって初めて気づくんですよね
不思議なんだけど

最後の話の
「つくつくぼーし」
(中略)
「おつかれさまでしたー」

は、ある意味、子供の純真さが産む残酷さっつーか
「いや、そーじゃねーだろ!」みたいなモンがw




ナインエス6


前回グチった所がタイムリーに改善されてて驚き(^^ゞ
ほんと巧い具合に色々な情報がバラバラに配置されてて
今後の展開が楽しみで仕方ありません。
やっぱこのナインエスは個人的に妙に気になる作品のようです。



他人鑑定
まぁ、何だ。アレだ
イタイ評価だったら、正直泣くと思う _| ̄|○

ホンダ、「世界初」の量産二輪車用エアバッグシステム
んー、正直意味あるのか微妙なんだが…
どちらかっつーとバイク事故ってのはコケた後に後ろの車がブレーキ間に合わなくて。とかの方が多いんだよね
まぁ無いよりはマシだと思うけど。後、ゴールドウイングって一番上の価格帯じゃないですか!?
普通に車買ってお釣りがくる値段なんですがー… せめてCBR1000とかで付けてもらわないと(;´Д`)

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
昨日のネタなんでアッチコッチで出てますねコレ。
つかツンデレって「つよきす」でブレイクしたんだと思ってたのに
意外と古かったのな

[955] サッカーの「つ」は、ツッパリの「つ」 Date:2005-09-08 (Thu) 00:44
なんか雑用こなしてると日付変わってて驚き(毎度同じこと言ってる気もしますが…)

そういや選挙近いですが他の方はどうでしょう?
ちゃんと行って欲しいなと

元々大衆には選挙権ってもの自体なかったわけで
革命起こしてまで手に入れた権利なんですからしっかり果たすべきだと思うんですけどね。
あんま今の人たちは「どうでもいい」って感じでどうなんだか

あー、ちなみに「市民」と「大衆」ってのは今じゃ似た意味ですが
元々全然違う人々を指す言葉ですんで、お間違いないように。辞書とか引くとわかります。多分
まぁ「もりそば」と「ざるそば」の違いみたいなモンですかね(いや、かなり違うだろ・汗)

でも、ぶっちゃけ今の政治家に信用できる人間がいないってのも問題ですわな
昔の政治家みたいに、私財投げ打ってでも日本をなんとかしようという奴も居ないですし
それ所か、政治家って大抵金持ちだもんなぁ

公で決められてる恩赦じゃ、そんな金持ちになれないハズなんだけどねぇ…

[954] サッカーの「さ」は、サバイバル!の「さ」 Date:2005-09-07 (Wed) 01:08
コバワ

いない間にやったこと

OSの再インストール4回
PCの完全解体&組み直し3回 orz

ビデオキャプチャカード付けたら動かなくってねぇ…
試しに色々いぢってる間に1週間以上経ってるじゃないですか(−−;
本気でビビッた

ついでに、先月買ったばっかの電源から元の電源に戻してみたりして(ぉぃ
いや、なんかめっさ煩いんですよ新しいやつ(汗
やっぱクロウトシコウとか中途半端なチョイスが悪かったんですよ
700〜800円程度ケチるとこういう結果になるっつう教訓。ガクリ

つか、やたら高額な買い物してますなワタシ
お蔭様で、マジにカツカツですがー…

所で、何度やってもMoon Browserがガッツンガッツン落ちる
ようになってしまいまして、色々試した結果、今はDonut RAPT使ってます。
ってまたマイナーなブラウザのような気もしますが、更新されてるので良し!って感じです。
使い心地も一番Moon Browserに似ていて使いやすいし

でも、やっぱブックマの使い勝手が前よりわりーのはナットクできねー(T□T)

[953] もう、こんな時間なの? Date:2005-08-29 (Mon) 02:11
あー、どうも都築恭也です。コンバンハ
一応生きてます。でも、もうイッパイイッパイです

原因は、今週の中頃から課長が大阪出張することになったので
月末の仕事が前倒しになったからなんですが、間に他事業部の引越しとか
また色々ワケワカンネー仕事が多くて、ちょっと泣きそう。


それ、きっと、ボクの仕事じゃないとね、思うのね。うん。


んで、まぁ
今日は休みだったんですけど、免許の更新に行ってたので
半日潰れてしまって(´・ω・`)ションボリな状態になり、何も手についてなかったり
でも免許が一応、ゴールド免許になりましたよ。
原付で70km以上出してるけど( ̄▽ ̄;
いつか捕まると思う。

所で、先日どこぞのサイト様で出てたんですけど
bモバイル・アワーズってがありまして、ヨサゲだったので
影響受けて購入してしまいました^^;

初期投資3万ってのはかなりの値段なんですけど
6ヶ月以上の期間で考えると多分半額以下なので、まぁいいかな〜とか
ちなみに、個人的に一番気に入ってるのは5時間の減算で契約なしに
無線LANスポットが使えるところでしょうか。
横浜市内〜東京都内が活動地域なので、スポットもあっちこっち増えてきましたし
外でMbps使えるのはありがたいかも?!
実際どれほど使うか微妙ですけど^^;





光降る精霊の森


あんま話題にならないなー、とか思ってたらアマゾンでボロクソ言われてる!orz うあー

とりあえず、面白いなぁと思ったのは
「人間の世界と精霊の世界ってのは別物だけれども同一上に重なり合って
お互いが干渉せずに生きている」ってことでしょうか。
正直、設定自体はありきたりなんですけど

今話では精霊側の問題を解決するのに一人の青年が力を貸すわけですが
当然というか彼もまた人間側での色々なトラブルを抱えてまして
普通なら両方が巧く治まるように書くもんなんでしょうけど

この話だと解決するのは精霊側の問題だけなんですよ^^;
青年の方は問題提示があるだけで、実際の解決は何もされてない状態でして
そういう所で妙に割り切りのいい作品だなと思います

視点の違いってヤツなんでしょうけど



なんか、やっぱ上手く日記かけねー orz


AIRオープニング「鳥の詩」、台湾の楽師がパクリ
>この大気の向こうに、台湾人と俺がいる
ってなワケで祭りだワッショイ!
パクリっつうかコピペみたいな状態で、正直ここが違う!とか言われてもワカンネ

関係ないけど、スレッド内にリンクのあった「もし、Kanonの舞台が北朝鮮だったら」が最高(w
>舞「私はチョンを狩るものだから」
>栞「逃げたから、亡命っていうんですよ」
>佳乃「ミサイルが使えたらって、思ったことないかなぁ」
>美凪「打てない核ミサイルに意味はあるのでしょうか?」
>拉致〜拉致だよ〜 麻袋に詰めて、朝鮮行くよ〜



「ボク、オタクです」で「電車男」割引
激微妙。なんか「ボク、ド○えもん」みたい(;´Д`)

カネボウフーズなど、ガムの香りが皮膚から放出することを実証
凄いな。よくわかんねーけど(ぉ
香水効果のあるガムとか造れるって事だよな。
まぁ普通の100エソガムと同じ価格ってワケにはいかないんだろうけど

[952] これが噂の・・・ Date:2005-08-24 (Wed) 00:08
判る人には判るでしょうけど、行ったのは長野県の木崎湖
言わずと知れた「おね☆ティ」の舞台になった場所。

まぁ最初は諏訪湖見に行くだけだったんですが
諏訪湖まで夜通し走ってみたら朝の7時には諏訪湖まで着いてしまいまして

おいおい予想以上に時間余裕あるよ、どうするよ?

ってな話から、ここまで来たんだし
ついでに木崎湖まで行ってみるかっつう事になり出発。

まぁはっきり言って24時間中21時間ぐらいは原付のアクセル握ってるような状態だったので
あんまゆっくり見れなかったんですけどね。
つか、地図見ると太平洋より日本海の方が近いのがコエーw

でも、毎度の事ながら今回も諏訪湖自体突発的なノリで出かけたので
事前の準備は毎度のツーリング装備ぐらいだったわけで
木崎湖が何処にあるのかとか、そこまで諏訪湖から何Km離れてるとか
さっぱりだったんですよね。

なので、諏訪湖行ってから地図帳見て木崎湖調べたり
旧制松本高校も場所わからないので突然他の友人に電話して
「『おね☆ティ』に出てきた高校の場所調べてくれねぇ?」とか
本気で脳ミソから液漏れ始まっちゃったんじゃないんですか?的な
こと頼んだりして、そんなこんなで周囲に多大な迷惑をかけつつなんとか
湖&高校だけは見学できたのでした。


ちなみに、今回使ったルートは

横浜→ 御殿場→ 山中湖→ 河口湖→ 甲府→ 諏訪市→ 松本市→ 木崎湖

ってな具合。途中道間違えて大分それちゃったりもしましたけど
大体はこんな感じです。

所で、帰ってきて撮ってきた写真見たら下の写真以外にマトモに
使えそうな写真がほとんどなかった orz
一応残りで見せられそうなものはUP BBSに置いときます

[951] こんな所行って来た。 Date:2005-08-22 (Mon) 01:46
 

詳細は明日以降に、
原付日帰りで行くのは狂気の沙汰だと思う。

往復だけで630Km... orz

[950] ディスプレイ張り付きっぱなし・汗 Date:2005-08-19 (Fri) 02:40
桜華グリグリ3をちょこちょいこと

桜華は、心輝桜のリニュ版だったのね
でも正直イマイチ感のある作品でした。
面白い設定とか多いんですけどね、トータルで見ると弱くなっちゃうのが残念。


グリグリ3の方は、1をやってるのが前提条件での作品なんで
ユーザーをかなり限定しそうですけど十分楽しめる内容かなと
でもやっぱ1を超えるような勢いの良さはないですね

ちなみに、寮生活してた人間として言わせてもらうと
本当に男子寮内ってあんな感じの雰囲気とノリです(マジで)
あの年頃特有なんでしょうけど、女の子と仲良くなることと自分の好きなこと以外
なんも見えないんですよね。でも、それで生活できちゃうのがスバラシイなと(笑)

3の方でも話で出てきましたけど
普通の高校だったら、学校終わって予備校行って…みたいなことになっちゃうんでしょうけど
寮だとそういうのないですからね、授業は終わっても学校は終わらないっつう感じでしょうか
好きな時に、好きなだけ好きな事ができるってのは最高に恵まれた環境だなとつくづく思います。

後、夜中にこっそり寮抜け出して遊びに出るのが楽しいんですよ
女子寮に夜這いしに行ったり
別に、何があるわけじゃないんですけどね、そういう雰囲気と少しの
背徳的な罪悪感がこう色々神経を刺激してくれるわけです(と自分を正当化・笑)

そういや、EDが1のOPリミックスだったりする所が巧いですね
この曲は1やってた当時相当聞きました。