Home Search Log AccesLog Admin

きまぐれ日記帳


  お知らせ。
Date: 2006-07-06 (Thu) 00:48
サイト移転(?)しました。

http://white-t.sakura.ne.jp/
http://white-t.sblo.jp/

どちらでもかまわないですが、
どちらかと言えば上のURLを推奨。

  ああ、こんな時間に・・・
Date: 2006-06-26 (Mon) 03:09
休日だけど働いてます。
つか、それは休日ではないのでは・・・?


今週は2泊3日ぐらいで大阪に行きそうなヨカーン!
つか、社長にそう言われた。orz


寄り道して新刊チェックとか色々したんだけど
最近、帰りが遅いので店が閉まっているのが激しく鬱

ちなみに、今一番欲しいのは「鼻毛カッター」(笑)


どうでもいいけど(ちっとも良くないけど)
やっと一通り終わったのが今さっきで
もう3時間もしたら会社なんですが、どうにかならんものでしょうか





ただ、それだけのこと

著:星野亮
富士見ファンタジア


なんか結構いいテンポで短編集が出ていると思う

レフティ再び。って感じで、また出てきましたね
でも前回と違って圧勝というわけでもなく、微妙にパイフウが絡んできたり色々していて
人間関係が段々相互に絡み合っていく様は、長くなればなるほど色んな効果を生むので期待できそうかな?

個人的には「ただ、それだけのこと」が好きかな
繰り返してるけど、こういう何も無い普通の話がわりと好き
特にザ・サードは長編がヘビィな話だから余計に

  気が付くと2週間以上経っているのです・・・。
Date: 2006-06-20 (Tue) 00:29
コンバンワ、まだ一応生きてます

今日は大阪行ってきました
新大阪駅をウロウロして1時間ほどで帰ってきたけど

つか↑コレの移動で1日過ごしたようなもんで
ぶっちゃけ1日中新幹線の中で寝てました♪(〃▽〃)<ぉぃ

お陰で、今晩は妙に調子良いですよ?

只、帰ってきたら
隣の机までハミ出る程仕事が置いてありましたけど orz ナニコレ




狼と香辛料 2

著:支倉凍砂
電撃文庫



2巻目なんですが、実の所
ホロはこんなに簡単に実際の姿を晒したりはしないと思ってたんですよね
なんというか水戸黄門の印籠のように「なんでもアリ」な状態になって欲しくないなと

いや既にホロというキャラクタがジョーカーなんですけど
あんまそっちを頼りにだけはして欲しくないですね
どちらかというと、機転をきかせた裏技商売的なもので巧く危機を乗り越えて行ってくれればと思います。
丁度、1巻の毛皮を売る時のように(笑)

でもホロはすっかり基本がハラペコキャラになってしまった感じがしますね
33ページ目の挿絵とか、目がイッちゃってて個人的にかなり好み

所で、この世界観の商人っていうと自分のイメージで近いのがラグナロクオンラインの商人なんですけど
他の方はどうでしょ?まぁあっちの方は戦ったりもしますが、それは置いておきつつ・・・

- Sun Board -